30歳過ぎると適当なファンデじゃ耐えられない…(இдஇ; )新たなファンデを求めて旅立ちます(。・ω・)ノ゙

20代の頃と比べると明らかに化粧ノリが悪くなったtomuです(ノД`)シクシク

 

 

20代の時は、それはもう!プルンプルンな肌だったんで、どんな安いファンデ使っても透き通ったナチュラルメイクだったんで・す・がっ。。

 

 

職場環境が変わったことでのストレスなどもあると思うのですが、30歳に突入した頃から、顔がくすむわ、メイクは崩れるわ、メイク落とすまで疲れるわで、これを続けてはマズイと感じてきたんです…。。

 

 

でっ!私は覚悟しました!!

 

 

もう、私は年齢という永遠の敵に負けを認めて、自分にあったコスメを選んで使うことを(ง •̀ω•́)ง✧

 

 

そこで早速ネットでカタカタ(σロ-ロ)

 

 

いろんなサイトを検索してみても、どこかの特集サイトや、大した内容のないランキングサイトばかりで…(ノД`)

 

 

そして遂に!!

 

 

人気ファンデーションランキングなるサイトを発見*॰ْ✧ً

 

 

このサイトを書かれているbibiさんは、アメブロで2000人の読者を超える人気ブロガーのようで、これまでたくさんのファンデーションを使ってきた中でランキング付けしているそうです♫

 

 

いろいろなサイトを見てて分かったんですが、ミネラル・リキッド・BB クリームなど、それぞれのタイプでランキング付けしているものは多くあったのですが、ファンデーションを総合してランキングするサイトは中々なかったので、すっごく参考になります♫

 

 

しかも、商品のレビューがすごく細かいので助かりました〜ヽ(*´∀`)ノ

 

 

早速bibiさんが1位にしていたトゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションをポチしてみました!!

 

 

早く届かないかなぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・