美容に詳しい薬剤師の友達が書き始めたブログのご紹介★

薬剤師として勤めて10年以上経つベテランの友達が、今まで培ったノウハウを生かしたブログを始めるとのことなのでご紹介します♪

その名も、30歳から始めるキラキラ女子チャレンジ★

彼女とは、高校時代のバイト先で知り合った友達なんですが、すっごく美人で美意識も人一倍持っている尊敬すべき女性だから、なんとも彼女らしいブログタイトル 笑

なんでブログを始めたのか尋ねたところ、「30歳を超えてから、肌の曲がり角が実感できるようにわかったことへの恐怖心と、それを解消するために行ってきたことの快感を自分以外の人と共有したかった」とのこと。

やっぱり彼女らしい 笑

彼女のブログを見ると、乾燥肌に悩んでいることがわかりますが、私も乾燥体質で特に冬の時期は肌がゴアくので、彼女が紹介しているセラミド成分が含まれたコスメを試してみようかな!

ていうか、セラミド配合のどんなコスメがおすすめなのか書いて欲しかった!

ちなみに、私が以前買ったトゥヴェールのミネラルパウダリーは、セラミド配合で一日中乾燥しないからメイク崩れも少なくて優秀なファンデーションでお気に入りのコスメです★

他、基礎化粧品でもセラミド配合のもの試してみよっと♪